スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大阪遠征反省会。

これまた箇条書きであれこれと。

1.スマホにSDカードを挿し忘れる。
このため、デジカメで撮った画像を保存できないという事態に陥りました。
まあ大した写真を撮るわけでもないのですが、わざわざそのためにブックオフで中古スマホを買ったというのにこのザマかよと自らの間抜けさに呆れたのでした。

2.行き忘れなど。
千里中央、北千里エリアを周るのを忘れていました。
当初はモノレールの駅で自転車をレンタルしているので、それを山田か千里中央で借りてその界隈を半日かけてぐるっと周る算段だったのですが、8月下旬の残暑の中でそんなことをしたら熱中症でぶっ倒れそうだなとか、午後から雨になるとの予報でチャリでうろつくには適していない天候のようであったりとかいろいろありまして断念したところであります。
最初から予定には組んでいませんでしたが他にも周ってみたい大阪エリアの碁会所が何軒かあったりするので長い目に休みを取得出来る機会がまたあったら行ってみたいなと思わないわけでもありません。

3.今後の予定。
連休が取れるようなら行ってみたいところはいろいろあるのです。
やはり名古屋の霊峰、喫茶マウンテンで甘口いちごスパや抹茶小倉スパを食べずして死ねないというのはありますし、そのついでに中部総本部の一般対局場で碁を打って名古屋でどのくらい通用するのか試してみたいところがあります。

あと、行楽シーズンに重なるので旅費がかさむのですが11月2日に愛媛県知事杯争奪囲碁大会ってのがありまして、愛媛県出身者でも参加可能という話で、段位認定大会も兼ねているとのことなので、帰省ついでにこちらで腕試しをしてみたいというのもあります。
ただまあ今月の認定大会で三段免状を取得しまして、当人としては予想外に早い時期に取得できてしまいましたので、これまでいろいろ組み立てていた目論見にズレが生じることになってしまいました。
ぶっちゃけこの愛媛の大会で三段でエントリしてかなり本気で全部勝ちに行く算段でしたが、四段で参加となるとちょっと勝ちを狙うような感じの話ではなくなりまして、もう少し修行を積んでからにしないと5万近い旅費を払って何をしに行ったか良く分からないというオチになりそうなのでこれは来年以降の大会にするかなあと思案しています。

手っ取り早く近場で横浜・川崎エリアに日帰り遠征をかけるプランもありましてこちらもあれこれシミュレーション中であります。 

ということで大阪遠征編はこれにて終了、だらだらやっているうちに随分とブログに書くネタがいろいろ貯まっているのでヒマを見つけては更新していかないとイカンですな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-27 : 囲碁 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

