スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大阪遠征②。

切符や宿の手配はすんだのですが、他にも準備しておきたいことがいくつかあります。
出来れば今回の巡回先でデジカメで写真を撮っておきたいナーなどと思いまして、ブックオフに行って中古スマホを1980円で買ってきました。
2010年製のSHARPのAQUOSフォンなんですが、手持ちのPHSのPORTUSにはデジカメが付いていませんで、中華タブのnovo7ELF は前面にしかカメラがついていませんで、背面にないので自撮りしか出来ない糞仕様、別途デジカメを買うといってもそんな大層な用途でなし、中古スマホで充分だべやという判断でした。
取説もケーブルもない裸単品の状態でしたが多少の不便こそあれ、何とかなるレベルなのでこれはこれで悪くない買い物だったと思います。
中古なのでSIMカードなどありませんで当然Wifi専用になりまして、そこはPORTUSの出番です。

それでまあ夏休み待ちだった訳ですが、急に取引先から研修をやるからお前ん所の人間をなるべく多く出席させろという話が降って湧きまして、思いっきり休みの日と被っています。
急にそんな話を一方的に言ってくるだなんてふざけるな、出席しろって言うのなら代済みの宿代と往復の交通費にあたるウン万円を即金で払え!とおびただしくプンスカとお怒りモードだったのですが、マネージャーが自分は8日間しっかりたっぷりと夏休みを取っておいてサブの私が三日ぽっちであまつさえ研修と重なるという状況に気が引けたらしく、あんたは研修に出なくてよろしいという話になります。
ということで突如降って湧いた研修の話は無事やり過ごすことが出来ました。

苦難を乗り越えましてようやく出発となります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2014-08-29 : 囲碁 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

