スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大阪遠征①。

早いもので今年もはや8月下旬、思い返せば年明けにサブマネージャーに昇格してからこっち、大して貰えるお給金が増える訳でもないのに責任と作業量はドカンと増える一方で、休みは減るばかりでどうにもよろしくありません。
碁への取り組みも滞りがちで思うように行かない今日この頃なのであります。
しかしこんなことでくすぶっているような黒森さんじゃあない。
失われて久しい囲碁充生活(若干誇張あり)を取り戻すべく疲れた体に鞭打って従来では考えられなかったような大胆な行動を開始するのだ。

当初は名古屋遠征を考えていまして、名高き霊峰である喫茶マウンテンで甘口抹茶小倉スパなどを頂いて自分を追い込んだ上で中部総本部の一般対局場で碁を打ちまくることなどを考えておりました。
ところが8月下旬の夏休みが思っていたよりも長く取れることになりましたもので、急遽目的地をを大阪に変更しまして、学生時代に過ごした箕面一帯を散策しつつ梅田近辺の囲碁サロンで碁を打ちまくる強硬日程を組むに至ります。

ワープアを公然と自称する私ではありますが、ショボいなりにサブマネに昇格して月収が微増(wしておりますから時期はずれておりますし、本当はこういう自分を甘やかす物言いは大っ嫌いなのですがいわゆる「自分へのご褒美」として行くことにするかな…ってところであります。

当初組んでいた予定が三泊四日で、夜勤明けのお昼前に新幹乗って新大阪まで行きまして、梅田か新大阪辺りのホテルにチェックインしてから近場の碁会所で何局か打つことにして、一晩休んでから箕面方面へ遠征をかけまして、大学近辺や当時下宿のあったエリア、阪急箕面駅界隈なんかをウロウロしたいなだなんてことを考えていました。
それで三日目は大阪市内の有名どころの囲碁サロンで日がな一日碁ばかり打って、翌日午前中の新幹線で帰る、というような旅程を考えていました。
しかしまあ考えてみれば四日目に大したことをするでなし、三日目の宿泊は蛇足かな?深夜バスか新幹線の最終で帰った方が何かと無理が無いような気がしなくね?と思い直します。

そのようなことをあれこれ考えているうちにドンドンと日が過ぎて行きまして、気がつくと三泊四日の初日の宿がみんな埋まって予約を入れられない状態になっています。
いや正確には一泊二万以上するような良いお宿はまだ空いているのですがお手頃な宿泊費のホテルの空室がもう無いのです。
二日目については大体どこのホテルも予約OKなのですが一日目だけはどうにもダメなのです。

万策尽きてもう一日目はネットカフェかカプセルホテルでしのぐしかないと思いつつも、本職の人なら何とかしてくれるかもしれないということで、近所の旅行代理店に相談しに行ったらやはり一日目はアウトだという話になりまして、それでも往復の新幹線の運賃が断トツで安くなるから二日目のホテルの予約と往復の新幹線をツアーパックで押さえちゃいましょうという話になります。
一日目は仕方がないので、カプセルホテルなり何なりどうぞ…ってアテにならねえな全く!

とにかく全体の枠組みは決まったので、別途阪急梅田に程近いカプセルホテルに一日目の予約を入れまして、手配は完了です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2014-08-28 : 囲碁 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

