スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月の棋書。

勤労者の皆さん、消費税以外もちゃんと税金払ってますかー?
この間税金その他で11万消えて、次の日に追い討ちで家賃の振込みで6万消えまして、貯まるのは少しずつジワジワですが消える時は一瞬だよなあとじっと手を見る今日この頃ですよ。くっすん。
さらにその後、免許の更新に錦糸町まで行きまして、視力検査を無事パスしましたがこれがNGだと眼鏡代でまた数万飛ぶところでした。
あーやだやだ。

それでまあ、囲碁の話です。

最近はよせばいいのにSFC版のドラクエⅢにはまりまして、囲碁の勉強がすっかりお留守になっているわけですが、またレゲーかよ、いい加減にしろ!って話ですね。
それでもまあ格好だけは囲碁の本を図書館で借りてきて読んだり読まなかったりしているわけですが、6月に借りた本の返却期限が来てしまったので5冊返して3冊借りてきました。

2014071201.jpg

最近、この辺からいろいろ仕掛けることが多いのですが勉強不足でどうも今ひとつピンと来ない感じになることが多いので、その辺に詳しい棋書を借りてみることにしました。

 

石倉先生の本でも扱っていた覚えがありますがどの本だったか記憶が定かでないのでこれはまた後日としまして、一通り勉強しなおして、大きく生きて相手の地をガラガラにしてニヤリと笑うことが出来るようにしたいですね。

あと一冊はいつものアレですね。



Amazonのマケプレで相当安くなっているので、ここまで繰り返し立ち返し借りるのならそろそろ買うかなってところですね。
あと先週、東部図書館でこれまた例の奴を借りています。



以上で4冊、江戸川区内の公立図書館からはあと6冊借りることが出来る計算なので後日、チクンさんの基本死活事典でも借りてみるかなと思っています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2014-07-12 : 囲碁 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。