スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2014年に向けて。

仕事の方でいよいよ年貢の納め時が来てしまったようで、ヒラのスタッフからサブマネージャーに昇格する見通しになりました。
子供の小遣い銭程度しか手当てがもらえないのに、責任と手間はがっつり背負わされるのでおびただしく割に合わないということで常日頃からやりたくないと広言してとことん逃げ回っていたのですがいろいろおかしい話があってどうにも逃げ切れなくなってしまいました。

このため、公休の取得が思うように行かずに大会に行けなくなったり量的に囲碁に割くことが出来る時間が大幅に減ってしまうことが充分予想されまして2014年は多難な年になりそうです。

相変わらずやりたいことはいろいろあるのですが、やる気もお金も時間も無いという三重苦に陥りそうでどうにもいけません。

手馴れてきて時間のやりくりが上手くなるまではちょっとした詰碁の本を読むのもままならないということになりそうです。

裁判のこともあって2014年は出だしからいろいろとシンドそうなのですか、基本死活やヨセ、打ち込み・サバキ・シノギ、厚みの活用法あたりを時間の余裕があるときにお財布に優しい形で少しずつ勉強していって、地力アップに努めていけたらいいなと思っております。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-31 : 囲碁 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。