スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大いに期待を裏切られた件。

Google先生に24時間以内に発信された囲碁に関連するニュースについてお伺いを立ててみましたらば、日本囲碁連盟の母体である通信教育のユーキャンが「ユーキャン囲碁ネット」なるインターネット囲碁対局サービスを新しく始めるとのことでありました。
既に利用可能とのことでしたので早速突撃であります。

有料会員と無料会員の2種類がありまして、まずは無料会員で様子見です。
インストールしてログイン、さあどうだ・・・ダメでした!

個人の環境に依存している問題なのかもしれないのですが対局サロンに入ると30秒以内にサーバーとの接続が切れてウィンドウが閉じてしまいます。
サポートと遣り取りしてみましたがセキュリティソフトが悪さをしているのではないかと言うのですが・・・そういう問題ではないような気がします。
だって、19時台のゴールデンタイムに対局中も対局待ちも表示されていないのです。
対局サロンに接続した人は片っ端から接続が切れて落とされていると理解する方が自然なような気がします。

設定を変更しようとするとweiqi.dllがどうのとエラーメッセージが出るし、チャット入力しても反映されないし何かもういろいろとダメっぽいです。

ちゃんとテストをやった上での正式サービス開始とは思えない状況です。

棋力アップルームという棋力向上支援機能がこのサービスの売りになっていまして、こちらは日本囲碁連盟が持つ資産がぎっしり詰まっていましてなかなかに良い内容です。
棋譜再生、定石辞典、ミニ講座、問題集、ビデオ講座などなど盛りだくさんです。

それだけに対局サイトとしてまったく機能してないのが実に惜しいというか勿体ない話だと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-14 : 囲碁 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
wwwwww

ユーキャントですね。
2013-12-19 14:25 : 囲碁部員 URL : 編集
No title
誰が上手いことを(ry
いやあ期待してたんですけどねえ。
2013-12-24 11:22 : 黒森総研 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。