
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近の勉強内容。

1.中国流をカッコよくサバキたい!
白番の本によく出てくるこの手の変化を一通り、図書館から借りてくる色々の本から当該部分を抜き取ってEidoGoに入力して個人的にメモってウヒヒヒヒとかそんな感じで。


棋譜再生


でもあんまり中国流で来る人っていないンすよねえ。
まあ勉強している当人が満足なのでいいじゃないですかw

2.高目への変則カカリに大ゲイマカケ番外編。
定石後の狙いってやつですね。
囲碁大辞典の第六分冊目外しの部2を江戸川区中央図書館から借りてきて、目外しに大斜ガケした時の同形の変化からあれやこれや拾っていくカナーと。


棋譜再生


そんなことで棋力向上への最短ルートからはかなり外れたところで面白おかしくキャッキャウフフしています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ


テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-18 : 囲碁 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

