スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

懲罰的退会、そして。

久し振りに囲碁ビデオでも見て勉強するかなと思って、サイトに行ってみたら動画再生しても画面が一面真っ赤で音声のみ再生されるような状況です。
おっかしいな以前は問題なく再生されていたんだがなどと思いつつ、専用再生プレイヤーをインストールし直してみたりしますが状況が改善されません。
仕方が無いのでサポートへ問い合わせをしようとフォームの画面へ行きます。
プルダウンメニューから使用OSやブラウザを選択しようとすると選択肢がVista止まりで7も8も無いとか、IEは7までFirefoxは3までしかないとかオイオイ大丈夫じゃないだろ囲碁ビデオとがっくり来ます。
選択肢に当該するものが無い場合は問い合わせ内容の欄に別記してくれとありますが、お前らの時計はどこで止まったままになっているんだ?
激しくやる気が失せましたが、FirefoxにIEアドオンの合わせ技ならイージーに再生できるかもしれないと思い、そちらを試してみることにします。
が、専用の動画再生プレイヤーを使うのに必要なとされるアドオンをダウンロードしようとしたらFirefox3.0以降に対応して無いと言われてこちらも無理。
firefox3.0って何年前の話だよ?
そこで私の中の決定的な何かポキッと音を立てて折れまして、やっぱり囲碁ビデオはダメだ!という結論に至りまして速やかに標題の通り懲罰的な退会処理を行いました。

その日の晩にあれこれボケっとだらしなく考え事をしていましたら、そういえばBadukTVが年額70㌦だったよな、月額換算すると600円くらいってところかと思いつきました。
それでまあ早速確認してみましたらビデオオンデマンドがβサービス中で有料会員でなくても無料で視聴可能になっていましたので、βサービス期間中は無料で楽しませてもらって、正式サービスに移行してからは価格設定次第で考えるかなということにしました。
7月下旬からVODのβサービスをやっていたので、3ヶ月半ほど有料会員でなくても視聴出来る事に気がついていませんで、これは随分と勿体ないことをしたなと今さらながら思ってしまいました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-11 : 囲碁 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

