スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

棋書いろいろ。

1.借りた!


お薬手帳は東部図書館から高目の良い変化図を見つけたので借りてきましてこのブログで扱っているのはごらんの通りですね。

「初段の壁を打ち破れ」は基本定石の後々の狙いを詳しく書いた本ですが、初段を目指す人向けではなく初段から上を目指す人向けの内容になっていますので、若干高度な内容です。

基本定石事典はブログで今やっている内容をいろいろと補完するために借りてみました。
んー、囲碁大辞典と同じで肝心なところに触れてない・・・ので私には好都合かもw

「ヨセがやさしくなる淡路語録」はヨセ強化キャンペーンをまだ続けているので借りよう借りようと思っていて何故かいつも貸出し中だったものなのですが、今回運よく書架にフリーの状態で残っていたものですから借りて帰りました。

2.買った!


ノータイム手筋はブックオフで600円、Amazonのマケプレで買った方が送料込みでも安くつくかなというのはあったのですが勢いで買ってしまいました。
元々はヨセの手筋の本だったものを加筆修正して改題したものだというお話で、今の私のニーズに合致した良い買い物になりました。

「置き去りの傷を探せ」はやはりブックオフで105円だったのですが、面白い問題が多くて105円なら不味い缶ジュースを買ってしまったと思えば良いかという気持ちになって買って帰りました。
トイレで座って落ち着く方の時に役立ちそうです。

3.借りたい!
どうせこれ以上借りても読む暇ないし、今やっている高目への三々入りについて一段落してから、江戸川区中央図書館から秀行さんの旧版基本手筋事典増補改訂版上下巻を借りるかなあというところです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-18 : 囲碁 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。