
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

それは違うのです。

図書館で「落日の譜 雁金純一物語」を借りてきました。



面白くて数日で読了しました。
瀬越憲作名誉九段や鈴木為次郎名誉九段はともかくとして、久保松勝喜代とか野沢竹朝とか小野田千代太郎とか「囲碁大辞典」の実戦参考図の対局者名でしかお目にかかったことのないオールドネームが端役にしても普通に登場人物として出てくるのにちょっと感動しましたw

まともに買えば2400円もするような本は借りて済ますに限りますなw

それでまあ、電車やバスでの移動中や仕事の休憩時間なんかに読み継いでおったのですが、職場で「黒森さんが熱心に団鬼六の本を読んでいる」という話が広まりまして、まあ事実には違いないんですが、あたかも私が「花と蛇」とか緊縛ものに傾倒しているかのような印象を与えかねない表現であり、 厳重に抗議したい所なのですが、何か面倒臭いからまあいいやってな感じで放っておいている今日この頃です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ


テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2013-09-21 : 囲碁 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

