FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

段位認定大会@有楽町。

昨日9月16日は有楽町囲碁センターが八重洲から移転して初めての段級位認定大会でした。
結果から書きますと、当日朝に折からの台風で地下鉄もJRも運転見合わせが相次ぎまして移動手段がなく、涙を飲んで不参加となりました。

当日朝、浦安の店舗で夜勤明けの時点で既に東西線が東陽町から西船橋までの間が運転見合わせ、京葉線もアウト、これから台風が関東地方に接近するよ!という状況で総武線もほどなく運転見合わせになることが容易に想像されまして、かなり手詰まりです。

折からの風雨激しく駅前で逡巡している余裕も無く、早々に断念して駅前のネットカフェで3時間プランで運転再開を待つことにしますが、12時前になっても一向に運転再開される様子が無く、駅前のバス停から京成トランジットバスの本八幡行きに乗ります。
本八幡に着いてみると案の定総武線は運転見合わせですが、風雨に負けない京成電鉄は休まずにやっているに違いありません。
そこで風は強いが雨は止んだ様子でしたので京成八幡駅まで歩いて、急行で京成小岩で降りて・・・やはり雨は降っていない様子でしたので、もう歩いちゃえ!ということでテクテクと自宅まで歩いて帰ることにしまして、帰り着いたのが14時過ぎ、あー疲れた疲れた。

しかし、あの状況で有楽町囲碁センターにたどり着いた人はいるのでしょうか。
市谷本院の一般対局場の営業休止の告知g日本棋院のサイト上で告知されていましたが、有楽町の方は中止したとか営業休止の告知はありませんで、ある程度人数が集まったので決行したのでしょうか。
八重洲時代は毎回大体60名くらいが参加していたとの話ですが、中止になってなければ有楽町では出だしから最少人数の記録を更新することになりそうですね。

次の認定大会は年末までお預けになりそうな気もしますが、認定を伴わない大会として来週の月曜祝日に有楽町でお楽しみ囲碁大会がありますので、こちらで三段戦に初参戦して来ようかと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2013-09-17 : 囲碁 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。