スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

有楽町1stインプレッション。

こんなはずでは・・・

6月17日は有楽町囲碁センターの一般営業開始日であります。
早速行ってきました!
1時間ちょっとで帰ってきました。

どうしてこうなった!?

とにかくね、狭いんですよ。
広くなってないんですよ。
来場者が口々に「何か前より狭くなったね」と言ってるンです。
私も激しく同意します。

特に売店がひどい。
スペースは半分以下、品揃えは以前の1/3くらいか?
書籍については八重洲営業終了時のスカスカだった在庫を棚数を減らして詰め込んだだけって感じ、囲碁用品は平台や棚が無くなってガラスケース一つ分に碁笥が馬鹿みたいに詰め込まれていて何だコレは?といぶかってしまいます。

待合ロビー席も無くなっているし八重洲から明らかにダウングレードじゃないですか?
一般対局場の組み合わせは立って待てということですか。
年配の利用客が多いのにそんなので本当に大丈夫なのかなあ。

トイレが遠い!
まあこれは文句を言っても仕方ないんですがエレベーターホールで折り返してコの字に曲がっていかないといけないのが非常に面倒臭いデス!
有楽町囲碁センターを起点にすると用便先が遠い上に分かりにくいので店内に案内図を掲出しておかないと利用客から「トイレはどこだ?」と聞かれまくって係の人は仕事にならないのではないかと。

実質2週間の移転期間があったので当然万全の態勢でオープンしたものだと思っていましたが、どうもいろいろと間に合わせっぽい感じがありまして、逆に考えれば、遅ればせながらいろいろと整えて、オープン直後よりは少しマシな形になっていくのではないかという淡い期待を持てなくもないかなあ。

勢いで割引パスポートを買ってしまったので7月一杯まではなるべく足繁く有楽町に通うつもりでおりますが、8月以降はちょっとなあ。

これはかなり残念な移転になってしまったなと言わざるを得ません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


囲碁 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2013-06-17 : 囲碁 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

