スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

図書館近状。

関東も梅雨入りしたようで自転車で図書館回りをするのには何かと不向きな時候になってきました。

今のところ借りているのはこの4冊のみです。

まず小岩図書館から



次に市川駅南口図書館から

 

そして中央図書館から



「基本手筋事典」はまあ借りておいて損はないかなと手堅く借りて・・・小岩図書館はどうも棋書の貸出率が高くて他に目ぼしいものがなくて、とりあえずこれだけとしました。

市川市中央図書館へは家から遠いし、帰り道に寄ろうにも朝10時開館で時間が合わないし・・・ということで小岩から江戸川を越えてスグにある市川駅南口図書館を中心に使うかなというところです。
「旨い手味な筋」は題名通り物凄い手筋の問題が収録されていてただただ感心するのみなのですが、私のようなへっぽこ低段者にはお美事過ぎて手筋鑑賞本と言う感じで棋力向上を主眼に置いて考えると今ひとつ実用性に富んでいないのが難点と言えば難点ですね。
まあ良い本です。
「囲碁のお薬手帳」はいつものヤツですが、江戸川区の図書館にあるんだから無理して借りることも無かったかなと少し後悔しています。

そして中央図書館からは、急にラヴクラフトを読み返したくなったので借りてきてしまいました。

梅雨が明けるまでは江戸川区内の図書館からWebで取寄せ手続きをして最寄の小岩図書館で引き取るようにしないと何かとキツそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2012-06-13 : 囲碁 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
毎日佐川段級位認定大会。 «  ホーム  » 第89回江戸川区民囲碁大会。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【図書館近状。】
関東も梅雨入りしたようで自転車で図書館回りをするのには何かと不向きな時候になってきました。今のところ借りているのはこの4冊のみです。まず小岩図書館から次に市川駅南口図書館から そして中央図書館から「基本手筋事典」はまあ借りておいて損はないかなと手堅く借...
2012-06-13 15:04 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

