スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PORTUS購入。

1週間くらい前に話しが遡ってしまいますが、骨董物のPHSスマホであるWZERO3からWifiルータ機能つきPHSであるPortusに機種変更しました。

大雑把な話しとして、各種プランを最大限適用した上でスマホの月額費用が大体6千円くらいという相場ということらしく、これがPortusなら端末代金込みで月額4380円でイケるというのと、スマホならではの部分は既に購入済みの中華パッドで楽しむというのが限りなくベストのような気がしてきたのが大きな理由です。

果たして、昨日発表された京セラのAndoroid+PHS+3Gの新スマホは月額六千円オーバーの費用がかかるとの話で、Portus+中華パッドの組み合わせとは月額2000円強の差が出ています。
貧乏な私にはこの差はデカい。

それでまあ、大体1週間くらい使って見た上での所感なんですが・・・

Wifi使うと電池の消耗が半端無く速いですね。
カタログ上は4時間ってなってますが、4時間持つとは思えない速さです。
他社のWifiルータ専用端末だと9時間とかあるのでその辺がちと比較上ツラい感じです。
ただまあ、出先で4時間以上タブレットをWifiをオンにした状態でいじり続ける状況と言うのは個人的にあまり考えられないので、そこまで深刻な話でもないかと思っています。
つか、連続4時間だと中華パッドのバッテリーの方が先にアウトになりそうかとw

むしろ本体とは関係ない帯域制限の方が身近にヤバく感じられる問題で、月間3.6ギガで発動してしまうとのことであり、気前良くストリーミング動画を見ていたらアッという間に達してしまいそうです。
とは言っても、ソーシャル系のサイトを若干閲覧するのと、電子書籍リーダーや囲碁やメモパッドなどのアプリの使用が主要な用途なのであまり容量を食う話は無い筈なのですが・・・。
アプリのインストールや電子書籍のダウンロードは極力自宅でイーサーネット接続してやるようにするのが肝要でしょうか。
せっかくインストールしましたが、出先でBadukTVを中華パッドで視聴するのは極力避けなければいけないようです。

PHSとしての機能に多くは求めていませんので、まあ特に不満などありはしないのですが、デジカメが付いてないのが少し痛いかなあ。
中華PADには前面(モニタ側)にしかカメラがついてないので事実上役に立ちません。
あと重量が140gということでカタログ上で比較すると他のPHSより若干重いのですが、これまでクソ重いWZERO3を使っていたこともあって、全く気になりませんw
ということで、出先でこれ見よがしに中華PADを使う生活がさらに充実しそうな感じです。
スポンサーサイト

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

2012-05-30 : 家電 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
第89回江戸川区民囲碁大会。 «  ホーム  » Baduk TV。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【PORTUS購入。】
1週間くらい前に話しが遡ってしまいますが、骨董物のPHSスマホであるWZERO3からWifiルータ機能つきPHSであるPortusに機種変更しました。大雑把な話しとして、各種プランを最大限適用した上でスマホの月額費用が大体6千円くらいという相場ということらしく、これがPortus?...
2012-05-30 18:02 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。