FC2ブログ

中華PAD購入。

3月末に秋葉原で現物を見ていたらあふれる物欲を抑えきれなくなりまして、Ainol Novo7 Elfを買ってしまいました。



それでまあ現在いろいろと周辺機器を買い足した上で、自分好みのタブレットPCになるように順次ソフトをインストールしているのであります。

囲碁関連では、まずはGoogle+で見たGobandroidを導入して、これで棋譜管理するかなというところです。
あと、使い道はあまりないのですが、無料なので一応「幽玄の間 for Android」もインストールしておきました。
さらに、有料ソフトですが詰碁が1450問収録されているというMagicBadukGoを入れる予定です。
KGSのAndroid用クライアントは有料だしタブレットでは対局しないし見送りかなあと。
銀星やCrazyStoneなどの対局ソフトは今のところ考えておりませんが気が向いたら・・・くらいですね。

あとは電子書籍とMP3の環境整備ですね。
Apple社製品と違ってAndroidは機種依存の要素が大きいのでNovo7 Elfと相性の良いソフトを見つけてこないといけないのが大変です。
スポンサーサイト



テーマ : Androidタブレット
ジャンル : コンピュータ

2012-04-09 : 家電 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター