スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

俺とFC2騒動。

FC2本体がガサ入れを喰らったということで、動画系コンテンツはお取り潰しになることがほぼ確定的と桃割れますが、ブログサービスにも何らかの延焼が及ぶことが充分に予想されまして、FC2ブログ利用者の一人としてこれはどうしたものかと思案中であります。

思い返せばgooの簡易HPシステムがサービス終了して、ゲームポットのプチコミというコミュニティサイトに引っ越したけどクッソ重いので一時的にgooブログに避難して問題が解消された後にプチコミに戻ったけどサービス終了になったのでハンゲブログに行ったけど機能的に不満でFC2に落ち着いたという流浪の歴史があるわけであります。
ハンゲからこちらに移るときに他のブログと比較対照してあれこれ考えたわけですが、主にアフィリエイト周りで制限が緩いのがいいね!というのが決め手になった覚えがあります。
まあたまにAmazonのアフィを貼るだけなんですけどねw

それでまあ今回の騒動でFC2がかなりヤバいという話が世の中では喧伝されておりまして、あながち嘘八百とも言えないところでもあり、FC2でブログを運営されている諸兄におかれましては、予想される各種の事態に備えてバックアップを取ったり移転先を検討したりしておられる方が多く見受けられまして、他人事ではない黒森さん的にも「乗るしかない、このビッグウェーブに!」的な発想で引越し先を検討し始めたところなのであります。

gooブログに戻る手もありますが、あそこはどうも機能的にしっくり来ないものがありまして除外というか優先順位的にはかなり低いところになりますねえ。
SNSでもう首までどっぷり浸かっているGoogle先生のところにBloggerというサービスがありまして、文言的にはアフィに対しての制限は緩い方のようでありますし、Google+との相性が大層良いみたいなので引っ越すならそっちかなあと漠然と考えているところです。
スポンサーサイト
2014-10-04 : Others : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。