
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小岩図書館移転再オープン。

本日1月22日は小岩図書館の移転先でのオープン日です。
早速行って来ました。
建物・設備などについては本筋から外れるので置いておきまして、利用の履歴がほとんど無かったと思われる棋書が書庫に移動になったり、廃棄されたりした模様で、図書館内の検索機で囲碁の図書分類795で検索をかけてみたら、九個岩図書簡易は置いてあった日本囲碁大系や囲碁宝典などの登録が消えていました。
ムムム、日本囲碁大系が消えたのは惜しいな。

それでも新規に追加された蔵書も多数あり、囲碁の図書分類コード795で検索して出たのが142冊でした。
フフフ、これでしばらく棋書には困らないな。

たくさん新しい本があって目移りして選ぶのに時間がかかりましたが、4冊借りてきました。


   

・サバキ上手になりたい病の発作を不定期に起こす私に立誠さんからの贈り物
・サトル先生またお世話になります!
・上下巻の内容を一通り網羅したいんだぜぜぜぜ

とまあそんな感じでw

やっと充実した「借りて済ませる棋書ライフ」が戻ってきましたw

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-22 : 囲碁 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

