
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

物販あれこれ。

G+で紹介されていた物販サイト。

GO SHOP
http://the-goshop.com/

Facebookにもページを持っているようです。
http://www.facebook.com/thegoshop

エコバッグとキーチェーンはまあまあかなと思うんですが、タンブラーは正直どうかと思うのです。
でもこのサイトのイチ押し商品はどうもこのタンブラーシリーズらしくて、どこかの国際大会で韓国と中国の有力棋士に手に持ってもらって写真を撮ってギャラリーに載せています。
販促効果あんのかよコレ?と首を傾げるばかりなのですが・・・。

しかし日本もそんなに良い囲碁グッズがあるわけでもないのが実情でして・・・

日本棋院オンライン囲碁ショップ
http://item.rakuten.co.jp/nihonkiin/c/0000000102/?p=1&type=all

日本棋院の囲碁グッズたるや耳かきやツメ切りなどお世辞にも良い物が揃っているわけではありません。
こんなのローカルな大会で負越した人用の残念賞の景品くらいにしかならないじゃないか、もうちょっと何とかならんのかと。

一方関西棋院はと言いますと、これまたどうかと思うようなモノが多くてですね。

関西棋院囲碁用品ページ
http://www.kansaikiin.jp/goods/item_other.html
定石ハンカチとか囲碁カルタは笑えるグッズですがやはり大会の景品以上のものにはなりそうにありません。

見ていて「ヒューッ!」と思わず声に出るような素敵系囲碁グッズはねえのかよと探すと、安易ではありますが結局KGSのグッズに行き着いてしまうようです。

KGS Go Server Merchandise
http://www.cafepress.com/kgs

とまあ、そんな話をGoogle+で何回かに分けて投稿したら外人さんにウケが良くて「+1」や再共有を沢山してもらえましたよというお話でしたw

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2011-11-17 : 囲碁 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

