
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

間違える。

ブックオフオンラインで買った棋書のうちの一つなんですが・・・

NHK囲碁シリーズ
石倉昇のこれでOK初級突破法 基礎編
 



届いて早速読んでみて、ひと目で気付く・・・何かおかしい・・・
以前、図書館で借りて非常に良い本だったので買おうと思ったのですが内容が全く違います。
星と小目のお勧め基本定石から発生する中盤の戦いの諸変化を懇切丁寧に解説している本だったはずなのですが、何故か「布石のABC」など19路盤で打ちなれてない人向けの解説が懇切丁寧に展開されています。
いや、多分悪い本じゃないと思うんですよ、ウン。
でも私が思っていた本とは違うのです。

あれ~?

よくよく確認してみると・・・


NHK囲碁シリーズ
石倉昇のすぐに役立つ初級突破法



正しくはこの本だったわけです。
以前、「これでOK初級突破法」の応用編も図書館で借りて読んだことがあって、良い本だなと思っていたので、「すぐに役立つ初級突破法」と「これでOK初級突破法」を混同して一連のシリーズものと勘違いして、ブックオフに注文してしまったわけですな。
なんという間抜けな・・・

っていうか、紛らわしいよ!うわーん!

2010-05-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

