
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KGS5K。

3月下旬に当面の目標だったKGSでの5Kに昇級しまして、目安的には2ちゃん囲碁板の棋力相対表作成スレでいくと・・・

kiryokusoutai.jpg

ん~、紙碁で棋院認定二段は実戦で2~3ランク格落ちすると考えて1~2級?
初段に手の届かない、ありがちな級位者たちの間ではそれなりのポジションなのか。
自分的には3級~5級程度なんスけどもね。

どちらにせよ、すぐに6Kへ出戻りしないように日々の修練が必要ですな。

Kuromori の段級位グラフ

碁会所での武者修行を検討中ですが、タバコの煙がダメなのでその辺どうなのかしらと億劫になっています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010-03-29 : 囲碁 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

