
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お風呂ラジオ。

10年くらいツインバードの浴室用防滴仕様のラジオを使っていたのですが、何か寿命っぽくて感度が悪いのと、江戸川区の新居は電波受信環境としてはTV・ラジオともにかなーり厳しいようで用を成さないようなので、新しくお風呂用ラジオを買おう!と思い立ちました。

朝風呂派というか、帰宅直後よりは起き抜けの出勤前に風呂に入る方なものでして、湯船でボケっとしてるとすぐに時間が経過して風呂上りに時計を見て仰天するなんてことがしばしばあります。
浴室用ラジオ(出来れば時計つき)があれば、「そろそろ湯船から出て体を洗わないと」などとペース配分の調整が出来ようというもの、Webで「風呂」「ラジオ」を検索語にして調べてみるといろいろ出てきます。

時計表示とAM/FMのラジオ機能があればいいやということで調べていくのですが、CDプレイヤー機能つきだとかワンセグ機能付きでTVが見られるとか余計な機能がゴタゴタ付いていつものが多い中、極力シンプルなものを抽出していきますと・・・



機能的には揃っているんですが価格的にお安いのが気になります。
お風呂ラジオは感度が命、電波受信環境が劣悪な我が家にあっても最低限の受信状態を保ってくれるモノでないといけません。
その観点で見ると不安なんですよねえ。
通販サイトのレビューでも感度が良いとは書いてないんですよね。

じゃあ、こんなのはどうよ?

 

バスクロック+感度の良い防滴仕様ラジオの組み合わせですね。
コストパフォーマンスがよろしくないのは仕方ないとして、んーどうしようかしら。

結論は急がずじっくり考えようということで。
2009-10-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

