
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メインメアドの引越し。

メインのメールアドレスにしていたgooのフリーメールが3月1日から有料化されるとのことで、年が明けたら本腰入れてGmailに引越しすることにしていたのを年明け二日目にして思い出しました。

メール履歴を追いかけると引越しの必要性が認められるサービスは・・・結構多いじゃないですか!
30弱はあるでしょうか。

ネット碁だけでも6つはあるのかな?
go9danとかDGSは全くやってないし将来的にもやらないだろうからもういいやw

仕方ないので順次移行させるとしますかねえ。

思い起こせば15年くらいメインのメールアドレスとして使い続けたのかなあ、gooのフリーメール。
プロバイダのメールアドレスを当時一緒に暮らしていた女の子に乗っ取られて、別れた後もコスメ関連のメルマガの登録が残っていて、げんなりするほど届くもんだから放棄してgoo一本で今日まで来てしまったんだよなあ(遠い目

近日中に必要なサービスの登録メアドをGmailに登録変更してオサラバと行きますかね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2014-01-02 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺とくすり。

1.右肘に違和感。
仕事柄ビールの六缶パックを指でつまみあげすぎたせいか、右ひじ間接に負担がかかりすぎたようで該当箇所に炎症が起きてしまいました。
以前、サイズの合わない靴を履いていたら足の指の付け根辺りが関節炎になってしまい、整形外科でエパテックという塗り薬を処方されたのが全然効かなかったものでほぼまるまる残っていたのをダメ元で患部に塗ってみましたら今回はじんわり効いてきましてかなり良い感じです。

2.思わぬ効用。
夏バテ対策にとビタミンB群の錠剤を服用しておりましたところ、この夏で3~4㌔ほど体重が落ちました。
夏バテで食欲不振などということはありませんで日々モリモリ食っておりましたので、不健康に夏ヤセしたワケでもなし、それなりに健康的にヤセることが出来たようです。
ビタミンB群の効用でエネルギーの消費が活発になり脂肪が消費されたということなのかなあと素人考えしまして、錠剤は9月一杯で使い切ったのですが、続けて飲むともっと良いことがありそうなのでもう一瓶買って飲み続けてみることにしました。
さらにご利益があってもう何㌔か体重が落ちるといいなあなどとムシのよいことを考えています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012-10-13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

近状いろいろ。

1)暑気あたり対策。
昨年の夏はこっぴどい暑気あたりにやられまして、職場で二回ゲロを吐くわ若干不眠気味になるわ集中力散漫になるわで、大変弱ったのであります。
最初のうちは何だかよく分かんねえけど調子悪いなくらいに思っていたのですが、そのうち「これってもしかして夏バテじゃね?」と気づいたような次第でした。
囲碁を趣味にする人としては、集中力散漫が特にキツくて手拍子でイモ手を打って自滅するのを連発してネット碁で戦績が最悪になるわ、認定大会で2勝3敗で負越して非常に不本意な思いをするわで、もう大変だったのであります。

今年の夏はとりあえず冷たい飲み物の取り過ぎを控えたり、食生活に気を遣ったりしておったのですが、やはり何だか夏バテ気味になってきまして、コイツは大変よろしくないということでもう一段階踏み込んで対策をとってみることにしました。

ビタミンB1不足が暑気あたりの主な原因とされていますからこれを多く含む食品を摂ればよろしいということなのですが、豚肉やごまはともかくうなぎなんて私のような貧乏人にはおいそれと食べられるものではありませんので、サプリメントで何とかすんべや!ということにして近所の福太郎へサプリメントを買いに走ります。
いろいろあって目移りする中で、B1のみならずビタミンB群を豊富に含有するサプリメントがあったのでこれに決めました。



Amazonだと1ケース60粒が2ケースセットで1654円ですが、福太郎だと1ケースで750円くらいだったかな。

それでまあ効果のほどなんですが、服用をはじめて1週間、だるさや不眠気味が若干緩和されたかなという気がする程度でしょうか。
まあ劇的に改善されるものでなし、日々飲み続けて行くうちに何とかなるかなあと。

2.アンドロイドアプリ関連。
1)BadukTV
BadukTVのサービスが有料化されまして、1ヶ月で7㌦、1年で70㌦だそうですが、これに伴いいろいろとアップデートもされたようで、立ち上げ当初は動画を流すだけのサイトだったのが、コメント欄がついたりしてUstreamみたいな画面構成になってきました。
課金してもいいんだけど、棋戦の中継ばっかりなのがどうもナー。
2)囲碁棋譜i
ロクに動作しなかった不具合がようやく解消されましてまともに棋譜再生出来るようになりました。
3)AmericanGoE-journalお勧めの囲碁アプリ
AGA(アメリカ囲碁協会)のサイトに掲載されていたお勧めのAndroidアプリの記事ではGobandroidとWegoIgoとanDGSがお勧めされていました。
Gobandroidは既に導入済みですが個人的にお気に入りです。
WegoIgoは2.49㌦の有料アプリなのが気になりますが、記者がベタ褒めしているのでちょっと気になるかな。

3.ネット碁近状。
KGSに戻ってきまして、夏バテからのリハビリということで主にBot相手に打っていますが、考えないで打つからダメですねー。
あとクリックミスが頻発して黒星街道まっしぐら、どんどんランクが落ちて、現在4kです。
まあそのうち3kには戻すつもりですが、Botと対人を適当に混ぜながら考えるのが面倒臭い感じを無くしていきたいと思います。

4.今後の予定。
8月5日に八重洲で段位認定大会、9月8日に宝酒造杯東京大会、9月17日に八重洲でお楽しみ囲碁大会、10月7日に八重洲で段位認定大会といった感じで続きますが、他に何か面白そうな大会・イベントはないですかねえ。

テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

2012-07-28 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G+における情報管理。

G+のゲームでCityofWonderを始めて、いろいろ検索したら405名からなるCityofWonderのサークルが共有されていたのでコイツはいいネ!とそっくり共有させてもらったところ・・・その中に物凄く頻繁にストリームに書き込みをするガチホモの人がいて、NYを騒がすデモにひっかけて「俺の宝湖珍をoccupyしてくれ!」とか「今日の社製は今年で二番目にいい感じだったぜ!」とかアツいメッセージが飛び出してきて、「ヒューッ!(以下自重」とかこれまたアツいコメントがついていてお盛んだなあと思うことがしばしばあります。

そうかと思うと「俺の母ちゃんは敬虔なクリスチャンなんだけど俺がガチホモであることに理解を示してくれるんだ・・・」とかしんみりした発言に「そっか・・・母ちゃん大事にしろよ」とかちょっぴりハートウォーミングなコメントがつく流れがあったりして、なかなか油断ならない。

他にも「イカすガチホモで彼氏募集中の人」サークルなるものが出回っていたりして、真偽のほどは定かではありませんがうっかり共有すると「And You!」とかいって自分もそのサークルに巻き込まれそうで、これまた油断できません。


それでまあ何を言いたいかというと、神に誓って俺はノンケだとかそういう論点ではありませんで、サークルを増やし過ぎてストリームに流れる情報の消化不良に陥っているので、情報の要不要を峻別するためにサークルの管理を再考する必要があるなというお話です。

つか、頻繁にハングアップするし、あまりに作業臭いゲーム内容なので、もうCityofWonderやめようかな。

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

2011-10-21 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体調不良。

生まれてこの方、夏バテ?何ですかソレは?ってな感じで押し通して来たのですが、ついに今年の夏に暑気あたりで職場で逆噴射(しかも二度)に及んでしまい、そういえば先月下旬あたりから何かダルい感じが抜けなかったんだよなあとか色々と思い当たる節もありまして、はっきりと夏バテを自覚するに至ってしまいました。

何か不眠っぽかったり、眠りが浅くて何度も目が覚めたりとか、水やお茶をがぶ飲みするもんだから胃液が薄まって消化不良を起こしたりとかで、とにかくまあいろいろとよろしくないのです。

しばらくはいろいろと身を慎んで大人しくしておくしかないかあって感じですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011-08-16 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

黒森総研

Author:黒森総研
シックでメロウな日常生活から、あれやこれやをお届けします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

